本日のまかない

本日のまかないは、三本木の農家Kさんが作っていらっしゃる無農薬の小麦のうどんをいただきました^^とっても弾力があっておいしかったですよ。おいしい小麦の作り手の方からいただくおいしいうどん、本当の贅沢です^^ごちそうさまでした!
本日のまかないは、三本木の農家Kさんが作っていらっしゃる無農薬の小麦のうどんをいただきました^^とっても弾力があっておいしかったですよ。おいしい小麦の作り手の方からいただくおいしいうどん、本当の贅沢です^^ごちそうさまでした!
こちらがこのうどんに使われた小麦の畑です。すくすくと育っていましたよ^^
こちらがこのうどんに使われた小麦の畑です。すくすくと育っていましたよ^^
小麦の自給率は11%(平成23年時点)。日本の小麦農家さんの努力のおかげで、おいしいパンを焼くことができます。みなさんもどうぞ青い虹のパンを食べるときには、小麦畑に思いを馳せてみてくださいね^^
小麦の自給率は11%(平成23年時点)。日本の小麦農家さんの努力のおかげで、おいしいパンを焼くことができます。みなさんもどうぞ青い虹のパンを食べるときには、小麦畑に思いを馳せてみてくださいね^^