キムチ作り!

仕事が終わってから、いただきものの白菜を使って、キムチづくりをしました〜。店長の知り合いの、韓国人のお母さんに材料などを揃えていただいて、本場の作り方も教わり…。大量の野菜とたれを手でもみ込む作業がとっても楽しい!キムチの赤色に元気をもらいます。
仕事が終わってから、いただきものの白菜を使って、キムチづくりをしました〜。店長の知り合いの、韓国人のお母さんに材料などを揃えていただいて、本場の作り方も教わり…。大量の野菜とたれを手でもみ込む作業がとっても楽しい!キムチの赤色に元気をもらいます。
白菜何個分!?と思うほど大量のキムチが完成〜!おかげでその日のパン工房は、若干、キムチ臭が…(お店、終わっててよかった〜^^;)チゲ鍋、キムチチャーハン、チヂミ、さてさて…何から作ろうかな〜と、今からわくわく、楽しみです!
白菜何個分!?と思うほど大量のキムチが完成〜!おかげでその日のパン工房は、若干、キムチ臭が…(お店、終わっててよかった〜^^;)チゲ鍋、キムチチャーハン、チヂミ、さてさて…何から作ろうかな〜と、今からわくわく、楽しみです!